new entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
<< 願いを叶える方法について (全日本男子バレーボール編) | main | ご縁で♪ ロバート・ハリス氏+モーリー・ロバートソン氏と  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

オリンピック壮行会

行っちゃった。(笑)


▼JVA主催のグラプリ赤坂でのバレーボールチーム壮行会の模様っ。








今回は、主に、植田監督はじめ、久保コーチ、大石トレーナーと歓談しましたッ↑↑↑


バレーボールは、スポーツとして、とっても面白いッ!(っと想います。)

今日は、バレーボールに対する熱い想いを語ってみます。(笑)



私が子供の頃、大好きな従兄弟のツーちゃんが、バレー部に。
・・・で、バレーボールが好きになった私。(笑)


私も、中学と高校(1年の秋まで。笑)
バレーボール部に在籍していました。

・・・ので、観ててもとっても面白いッ。(笑)


そもそも・・・
ボールを落とさないっていう、重力に逆らおうとするその行為!(笑える!)



サーブにレシーブにトスにアタックにブロック・・・。
どのアクションも、ひとつひとつの動作が面白い!

フォーメーションが面白い!

コンビネーションが面白い!


そして、勝運というか、勝機というか ”流れ”がワカリやすい・・

&ソレを ”ちょちょ”っとコントロールするのが面白い。(笑)

サーブカットの時に、相手がサーブを打ってくるタイミングにあわせて
うまく声掛けすると、ググッと集中できるし、流れ自体もカットできるし・・・。(笑)

タイムアウトのタイミングなんか正にソレ。(笑)

席立つ暇も、ビール飲む暇も、ましてやお弁当なんて食べる暇なく
ただひたすら、ノンストップで
ラリーを観戦!!(笑)

心臓がズーーーーッと、バクバクしっぱなし!!!(笑)


それに・・・・
勝ち試合は、少なくとも
25X2回+15回=65回も、喜べる!!



しかも

毎回 ”ウォー”って気持ちいい♪


いやー。スポーツってほんとにいいですね。(笑)



それにしても・・最近・・
頭の中身とブログの中身は、バレボーばっかり。(笑)





(・・・なので、▼以下、加筆してみました。(笑))

バレボープレーヤーは、膝や、腰に負荷が掛かりやすい。

痛みには、オーストラリアでペインクリームという名称の
ダンピエラクリームで、まずペインケアや、筋肉を柔らかくして怪我の予防を。


その後、関節のケアや問題には、オーストラリアで
アースライティスクリーム(→関節炎用クリーム)という名称で扱われている
キャッツポウクリームを関節部分にたっぷり塗って、10分放置。

クリーム湿布を施して、関節を柔らかく、動きをスムーズにしていきます。


オーストラリアの介護施設では、老化による関節炎や
指などの関節のこわばり
にも使用されています。



慢性的に腰痛持ちの方は
コウノエベルト&クリームをお試しくださいッ♪


だいぶ楽になると想います♪

-P.S-
私は、おかげさまでピンピンしてますけど、
コウノエベルトの白で骨盤をきゅきゅっしてから、エクササイズしています。(笑)



▼おまけ







いってらっしゃ〜い♪ 8(^ー^8)(8^ー^)8

at 21:46, misty, スポーツ・アウトドア

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 21:46, スポンサードリンク, -

-, -

comment
キャプテン・ネモ, 2008/08/02 6:34 AM

写真を見るとかなりの女性ファンが参加していたのですね。びっくりです。私もバレーの試合を見て見よう。

misty, 2008/08/02 12:29 PM

ねもねも♪

ありがとッ☆

ハマると想います♪

ぜひぜひ!о(ж>▽<)y ☆










trackback
url:http://oosamanomimi.jugem.jp/trackback/49