new entries
categories
archives
recent comment
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links



at , スポンサードリンク, -

-, -

高尾 大雨の中・・・・

先週末、サロン、オフィスのある、
ココ高尾では
大雨が降って、全国ニュースになっていたようです。


ご心配頂き、メールをくださった方
本当に、ありがとうございます。


・・・・が、その頃。







能天気な私は、          ∧  ∧
北海道の大自然の中。(笑) (o^(ェ)^o)ゞ



お花に囲まれてました♪(笑)

ああー。ありがたい。(笑)⌒∀⌒


北海道も連日雨の予想の中
初日の移動中と夜間以外は雨にも降られず
気持ちよく過ごせました♪ ルン♪

今回は、新千歳−道東方面までロードしてきましたが、
道東は、自然が濃くていいですねーっ


次回は、プライベートの時間をとって
キャンプしながら回りたいです☆彡  ε=ε=ε=(┌ ⌒▽)┘ アハハアハハ


−今日のメモ書き−

他がそうだからといって
じぶんがそうとは限らない (笑)

・・・っと想っておいたほうがラク。(笑)


−P.S−

他ができるんだから、じぶんも・・・
・・・・っと想っておくのもアリ。(笑)


じぶんの人生=ご都合主義です。(笑)

まーったくソレで問題ないです&Happyです♪(笑)(≧∀≦)ノ

at 10:15, misty,

comments(0), trackbacks(0)

中国戦

14日のバレボー男子中国戦。
清水選手と福澤選手を投入した布陣でスタート。

攻撃力と勢いという面ではポジティブ。
守備力と安定感という面では、ネガティブ。

両ベクトルに作用する経験不足という点。

ラリーポイント制の中では、特に
この手の起用は、どちらかに傾きやすい

(・・・っと想うので、そのあたりを想定して、先に賭けにでて
様子をみたのかなぁっと想って観戦していました。)

うえた監督も、
選手の体調などを勘案しての起用だろうと。

中国も、対策をしっかり、充分してきている感があります。


後半・・・

OQTのレギュラーメンバーになってからは、
チームとして攻守共々
まとまりがあってよくなった↑↑↑と想います。

ゴッツの肩の様子も、みていて気になるし

山本選手は、山本選手で
数日前の試合から
首の後ろを気にしていたようだったし

昨日は、シップ(か、バンテージ?)が
貼ってあって、サーブは、フルパワーではなかったと想うけど。


ただ、山本選手は・・
本当に、頼れるエースになったなぁー。(嬉しいよぉ♪)


越川選手も、本来の越川選手感があったよねッ☆
<パイプをもっと使えるシーンがあるといいよね。


石島選手 山本選手 松本選手 山村選手 越川選手 リベロ津曲選手
セッターは、今の感じでは、宇佐美選手。

このメンバーが観ていて
まとまりがあるように想います。


完全アウェーの試合でも
選手達は、ほぼ冷静で行けてたと想いますし。


ただ・・・
フルセットだけは

何故?っと想うほどに
コントロールできない勢いと速さの流れに
飲み込まれてしまったようなので

調子が悪く無いならば
荻野選手を投入したらよかったと想います。


水泳の北島選手をみてて想うけど、
最高峰レベルの選手の場合は、
環境(セッティング)を、いかに
自己が制していくのか・・・なのだろうと。


本人達・・・悔しいだろうなー。


結果は・・・
1点1点、ひとつひとつに集中した積み重ねでしかない・・

・・・ので、残りも1点1点、
丁寧に集中して、
じぶん達のバレーボールをして欲しいと想います。

1点1点を、しっかり応援しています♪ ヾ(@^▽^@)/

ミラクル・・・起こして♪♪(笑)

at 11:19, misty, スポーツ・アウトドア

comments(0), trackbacks(0)

ブルガリア戦

スタメン。荻野選手、斉藤選手、山本選手、越川選手、山村選手、朝長選手から
スタート。

全日本男子バレーボール部のサイン

前半戦・・善戦していて、よかったのでは。

それにしても、1セット目、とりたかったねー。うきゅーっ。

前回のイタリア戦もだけど
メンバーチェンジによって、かえって、バタつき
守備力が落ちることによって
点差が開いてしまうというパターンのような・・。


植田監督も、中国戦、ベネズエラ戦に向けての調整という
意味もあるのだと想うけど・・・。


ラリーポイント制だからねっ。



いよいよ14日は、要の中国戦。


いやー。どきどきするなぁー。(笑)
次は、気持ちよく勝ちたいなぁー。

at 23:53, misty, スポーツ・アウトドア

comments(2), trackbacks(0)

飛ぶッ! 



白馬でキャンプです。


目的は、コレ↓








ちょうど北京オリンピックの開会日にあたる8月8日だったこともあり
オリンピック繋がりということで・・・

コチラにも立ち寄りました。↓



たぁらぁっらぁー♪って・・・
Wii Fit で慣れてはいますが・・・(笑)

ラージヒルは、登るとやっぱり高いです。(笑)
大倉山より、高く感じたのは、建物の構造でしょうか?(笑)


キャンプ場に、コレ↓がおいてあったので・・・


3連続バック宙ッ☆彡


終わってみれば、
白馬でのテーマは、 ”飛ぶ ” だったようです。

at 21:11, misty, スポーツ・アウトドア

comments(0), trackbacks(0)

ご縁で♪ ロバート・ハリス氏+モーリー・ロバートソン氏と 

8月3日(日)

知人のご紹介で。

監督がお友達ということで
とあるドキュメント作品の
完成記念ワールドプレミアム試写会(笑)に行って来ました。


トークショーに、ロバートハリス氏とモーリー・ロバートソン氏が参加。


ってか、目の前の席に、出没。(笑)やっぱり映画は、Easy Riderだよね〜♪


うんうん。でっ。やっぱ、音楽は、Born to be wild でしょう♪♪(笑)


上映後、
監督さんと、ロバート・ハリスさん
モーリー・ロバートソンさんのトークショーがありました。



ロバート・ハリスさんとモーリー・ロバートソンさん


さすがっ。(笑)
オープンで楽しい話が次々と・・・・(笑)

・・・・まるで、ラジオを聴いているよう。(笑)


お3人とも、お顔はおもいっきり外国人顔ですが
それはそれは流暢な日本語なのです。(笑)
(よっ!日本育ち!)


トークショウ終了後、ロバート・ハリスさん、監督さんと
お話する時間もあって、よかったです♪

HRT遊びに来てくださいねッ♪(笑)

(・・・モーリー・ロバートソンさんは、帰っちゃった。笑。)

それにしても、今日も
とっても楽しかった♪♪

誘ってくれたAlohazさんに感謝☆彡

at 03:34, misty, エンターテイメント

comments(0), trackbacks(0)

オリンピック壮行会

行っちゃった。(笑)


▼JVA主催のグラプリ赤坂でのバレーボールチーム壮行会の模様っ。








今回は、主に、植田監督はじめ、久保コーチ、大石トレーナーと歓談しましたッ↑↑↑


バレーボールは、スポーツとして、とっても面白いッ!(っと想います。)

今日は、バレーボールに対する熱い想いを語ってみます。(笑)



私が子供の頃、大好きな従兄弟のツーちゃんが、バレー部に。
・・・で、バレーボールが好きになった私。(笑)


私も、中学と高校(1年の秋まで。笑)
バレーボール部に在籍していました。

・・・ので、観ててもとっても面白いッ。(笑)


そもそも・・・
ボールを落とさないっていう、重力に逆らおうとするその行為!(笑える!)



サーブにレシーブにトスにアタックにブロック・・・。
どのアクションも、ひとつひとつの動作が面白い!

フォーメーションが面白い!

コンビネーションが面白い!


そして、勝運というか、勝機というか ”流れ”がワカリやすい・・

&ソレを ”ちょちょ”っとコントロールするのが面白い。(笑)

サーブカットの時に、相手がサーブを打ってくるタイミングにあわせて
うまく声掛けすると、ググッと集中できるし、流れ自体もカットできるし・・・。(笑)

タイムアウトのタイミングなんか正にソレ。(笑)

席立つ暇も、ビール飲む暇も、ましてやお弁当なんて食べる暇なく
ただひたすら、ノンストップで
ラリーを観戦!!(笑)

心臓がズーーーーッと、バクバクしっぱなし!!!(笑)


それに・・・・
勝ち試合は、少なくとも
25X2回+15回=65回も、喜べる!!



しかも

毎回 ”ウォー”って気持ちいい♪


いやー。スポーツってほんとにいいですね。(笑)



それにしても・・最近・・
頭の中身とブログの中身は、バレボーばっかり。(笑)





(・・・なので、▼以下、加筆してみました。(笑))

バレボープレーヤーは、膝や、腰に負荷が掛かりやすい。

痛みには、オーストラリアでペインクリームという名称の
ダンピエラクリームで、まずペインケアや、筋肉を柔らかくして怪我の予防を。


その後、関節のケアや問題には、オーストラリアで
アースライティスクリーム(→関節炎用クリーム)という名称で扱われている
キャッツポウクリームを関節部分にたっぷり塗って、10分放置。

クリーム湿布を施して、関節を柔らかく、動きをスムーズにしていきます。


オーストラリアの介護施設では、老化による関節炎や
指などの関節のこわばり
にも使用されています。



慢性的に腰痛持ちの方は
コウノエベルト&クリームをお試しくださいッ♪


だいぶ楽になると想います♪

-P.S-
私は、おかげさまでピンピンしてますけど、
コウノエベルトの白で骨盤をきゅきゅっしてから、エクササイズしています。(笑)



▼おまけ







いってらっしゃ〜い♪ 8(^ー^8)(8^ー^)8

at 21:46, misty, スポーツ・アウトドア

comments(2), trackbacks(0)

願いを叶える方法について (全日本男子バレーボール編)

マインドワークのトレーニングと確認の為に
7月初旬にある設定を行いました。


それは、7月中に、全日本男子バレーボールの山本隆弘選手と直接あって、
会話をして、$%&#!$&'(*%#&$!(←妄想の為、割愛です。笑。)
いや、サインは貰おうと想っていました。(笑)

けど、ワールドリーグの最中で
オリンピック出場を決めた彼らは、超多忙。

スケジュールなんか、ワカリマセン。(笑)

次に、自分自身にプレッシャーと
プルーフ(証明すること)を課すために
そのことを何人かの知人に公言します。(笑)

しかも!
なるべく、その手のことを
信じていなさそうな人のほうが、面白くていいです。(笑)


今回は、ちょっと無謀くらいが丁度よいかなーっと。(笑)


・・・なので、今回は新たなアイテムとして
レイキボックスを活用してみました。

紙に願いというか願望を書いて、箱にしまっておき
レイキするというものです。

そうしたら、7月31日に、バレーボール協会主催の
選手の壮行会が開かれるというじゃーあーりませんか?!

コレか?!っと想って申し込みましたが、ハズレ。(笑)

あれー。おかしいなぁーっと想っていたら、
今度は、沿線で合宿があるというではありませんか・・・

らっきー☆彡

で、見学に行って、山本隆弘選手と会話して、サインを頂き、写真を一緒にとって頂き
握手して頂きましたよんッ♪

↓こんな感じ



↓で、こんな感じ
全日本男子バレーボール部のサイン

扇子には
左から、山村ヤマコフ205選手、ゴッツ石島選手、荻野選手、植田監督、山本隆弘選手、斉藤ノブコフ205選手、越川優選手の全日本バージョンのサインも頂きました・・・が

大本命の山本選手には、大本命であるが故のアピールとして
携帯電話にも、サインして頂きました。(笑)

練習後に、リクエストに快く応えてくださった山本選手に、本当に感謝です♪


その後は、とっても満足、満腹状態。(笑)


「あー。壮行会だったら、
こんなに沢山のみなさんからサイン頂けなかっただろうなー」等と
満願成就に、ひとり納得してニタニタしていたのですが。

翌日・・・携帯に・・・
「壮行会出席可能です」との連絡が。(笑)


もう一杯おかわりがあったんですね。(笑)


それにしても・・・自分で仕掛けたこのプログラミングは
オートパイロット状態なので
7月末まで終わらないようです。(笑)


まぁ、解除しなくてもいいので、最後まで楽しみますッ♪


私が「願いを叶えるノウハウ」に気が付き、使い始めたのが
中学生の頃。

イメージングを実践して、
重要なことは、ほとんど叶っていたが故に
地球は自分の周りを回っていると想っていた高校生の頃。(笑)


それから、月日は流れ・・・・
期間限定、
趣味と実用を兼ね・・・
より高いハードルを
イロイロと設定してみましたが・・・(笑)

おかげさまで、最近、毎日
GOODな感じの日々で。

私って、とっても幸せだなぁー☆彡(←主観です。笑。)
って、気持ちよくなっています。(笑)


こんど、実現方法のセミナーでも
開いてみちゃおっかなぁー。(笑)


ーP.S−

練習後・・・・

みんなつい・・・
「がんばってくださいね」って声を掛けるのですが

本人達、めいいっぱい頑張った後で
その言葉って・・・・
ちょっとキツイですよね。(笑)

「まだー?もっとなのー?」って。(笑)

がんばっての代わりに

「応援しています♪」って心から伝えると

選手たちも
「ありがとうございます」って
心から返してくれるんです。


がんばれ・・・ってプレッシャー系ですが
応援って、エネルギーが湧き上がる系なんでしょうねー。

(エネルギー勝手に沸く↑↑↑の法則)

お試しください。(笑)


-P.S-
ちなみに・・・ちゃーんとお役立ち
フラワーエッセンス製品を差し入れてきましたよ♪

▼アスリートの方などにオススメのダンピエラクリーム

フラワーエッセンス ダンピエラクリーム 筋肉痛や首、肩、腰 痛み

オーストラリアのプロスポーツマッサージャーの知人も、ラグビー選手達に使用。
筋肉疲労が軽減するのでアフタースポーツには、勿論、
トレーニングの前にも塗ると体が柔らかくなるので、アップも楽に。
怪我の予防にもなります。

体を動かすことが楽になるので、ダイエットにもオススメッ♪


ドライアイの選手用に(目のかゆみや、花粉アレルギーなどを持っているそうなので)
スニーズイーズ
花粉アレルギー、ドライアイ、眼精疲労、鼻水、鼻詰まり、いびきなど 用 フラワーエッセンス

スッキリ感が、いいですよー♪

at 01:44, misty, 日常

comments(8), trackbacks(0)

犬飼ターボさんの ハピサクナビゲーター セミナーに参加してきました

今日は、犬飼ターボさん
ハピサクナビゲーターというセミナーに参加してきました♪

ひと言でいうと・・・

『様々な方が、様々なステージで、様々なテーマに対して

実際的に使える手法』を、総まとめしているセミナー。(笑)


私も、好きで
マインドワークやら、成功法則系やら、ヒーリングやらの書籍や
セミナーなどに触れる機会が多いのですが・・・

様々な要素が、きちんと
整理・統合されていて、すごーくよくまとまっていると感じましたッ☆

有意義で、実用的で
且つ、とっても気持ちよかった♪(笑)ですッ

ターボさん・・・
ある意味、コレって、天賦だなぁーっと想いましたッ。(笑)

ステージかわると想いますよー。(笑)

最近のイチオシですッ♪♪

ちなみに・・ワンネスの項目にチェックを入れていたら・・・
・・・・らら?
コレッて 夢で見たシーン。(笑)
デジャブだったのねーっ

・・・ってことは、
このセミナーに参加することになってたんだねー(笑)


ハピサクトレーナーhibiさんが、
ブログ hibiのハピサク日記で詳しくご紹介されているので、興味がある方は
是非是非、ご覧ください♪


ーP.S−
今回、同席させて頂きました参加者の方々は
みなさん とってもキラキラ☆で、
そばに居るだけで清々しい
気持ちのよい方ばかりでした♪

犬飼ターボ ハピサクナビゲーター セミナー

左からちー ちゃん仲 ちゃん、真ん中がターボさん、私、てこん サン、hibiさん、です。


-P.P.S-
ターボさんが言っていた
「コノマニュアルは、一生使えると想いますので・・・」に、1票ッ!

さらにさらに・・
「でも、最終的には、コレも・・手放して、捨てちゃってください」っとの発言に
目がハート♪(笑)

あなた本物ですッ!素敵です!(笑)

落ちました↓(笑)

みなさん、とても素敵で
心地よい時間をありがとうございました♪(≧∀≦)ノ


at 00:00, misty, セミナー

comments(2), trackbacks(0)

幸福の花・・・咲いた♪


mixiのマイアルバムで紹介済みなのですが・・・

10数年来連れ添った幸福の木に
はじめて花がつきました。(笑)


縁起良さそうでしょ?(笑)

絶好調ですッ☆<るん♪


実家で1度だけ
別の幸福の木の花が咲いたところを観た事がありましたが・・・
人生で2度目です。(笑)


▼珍しいので、どうぞ♪


幸福の木の花


たま状の塊にいくつもの房がついています。

その房が、夕方から夜にかけて
ひとつひとつ緩んで開花します。

<えのきのようです。(笑)

香りは、ユリのような感じで、強い香りを放ちます。

ワクワクですッ♪

-P.S-
幸福の木の花が咲いた日に、姪っ子が誕生しましたよっ♪(笑)

at 17:13, misty, 日常

comments(11), trackbacks(0)

ごきげんだったので

ごっきげん☆なので・・・ご紹介♪




ご機嫌でぇーす♪
どうもありがとうッ☆

♪Smash Mouth  「All Star」
by All Star Smash Hits

at 16:38, misty, スポーツ・アウトドア

comments(0), trackbacks(0)